スタッフブログ

2016.10.21更新

今年も残すところ2か月余りになりましたね

本当に1年はあっという間ですねー

もうそろそろ忘年会のことが頭をよぎってきませんか!?

幹事さんお疲れ様ですm(_ _)m

りんご歯科もきっと近いうちに忘年会が行われます note2

これでスタッフ一同、絆もぐっと深まることでしょう・・・

 
と、忘年会といえばお酒はつきものですよねbeer

以前あまーい飲み物や食べ物による虫歯のお話をしましたが、お酒にも要注意です

お酒にはいろんな種類がありますが作り方の違いで醸造酒蒸留酒に大きく分けられますclover

 

では・・・

【 虫歯になりやすいのはどっち!?robottooth

正解は・・・

ビール、ワイン、日本酒などの醸造酒です

 

なぜかというと醸造酒は糖分を発酵させて作るお酒なので、蒸留酒に比べると糖分が多く虫歯になりやすいんです

しかも、赤ワイン歯に着色しやすいので、ホワイトニングをした後はできるだけ控えたほうがいいでしょう。

 


じゃあビールやワインはやめて焼酎やウィスキーなどの蒸留酒を飲もうwineglitter

と思われたあなた!気を付けなければいけないのが「チューハイ」「ハイボール」です。

甘い炭酸やジュースで割っているのでこちらも糖分が含まれていて要注意です!

 

といっても、忘年会で飲む量くらいたかがしれているのでそんなに過敏にならなくても大丈夫ですpue

ただ、ほろ酔い気分で帰宅した後にそのままごろんと眠りにつくのは危険です

(気持ちはすごーくわかりますが・・・汗

light bulb寝る前の歯磨きとメイク落としは忘れずに light bulb

それでは平成28年を惜しみつつ楽しい忘年会を過ごされてください(*^_^*)

 

犬

 

 

投稿者: りんご歯科