スタッフブログ

2016.04.07更新

歯医者さん行くの嫌だ・・・!

 

みなさん、一度はそう思ったことがありませんか?

 

歯を削るときのキーンという音や、昔の治療の記憶などが原因で、歯医者に

 

『痛い』『怖い』というイメージを持っている方が多くいらっしゃるかと思います。

 

 

そこで、当院ではいかに歯科治療における痛みを除去するかについて、

 

徹底的な対策を行っておりますlight bulb

 

高度先進治療器具としてのレーザー治療、高周波治療、エアーブジョン、

 

さらに笑気麻酔も準備しております。

 

本日はその中から笑気麻酔についてご紹介します。

 

笑気麻酔とは鼻マスクをつけて、笑気ガスを吸引するだけで

 

心地よくなり痛みを和らげる効果を発揮する麻酔のことです。

 

子供から老人まで、不安・恐怖心を持っている方に安全で安心な方法です

 

 

■笑気吸引鎮静法の効果

 

笑気吸引鎮静法は、笑気吸引装置で30%以下の低濃度笑気と70%異常の

 

酸素を混合し、専用の鼻マスクから笑気を肺に吸引させることで、血中に

 

急速に溶け込み、5分以内に鎮静状態に到達します。

 

また、血中からの排泄も非常に速く、笑気の吸引を停止すればいつでも

 

速やかに鎮静状態から回復します。

 

 

■笑気吸引鎮静法に対する実感

 

10~20%の笑気吸引で体が温かくなり、手足の先がぴりぴりした感じがしてきます。

 

20~30%では口の周りのしびれや、体が軽くなってきます。

 

また、遠くの方で音がするような感じがしたりします。

 

このころになるとぼんやりした非常に心地よい楽しい気分になり、

 

 

体が重たく感じたり、逆に軽く感じたりして、痛み感覚も相当鈍くなってきます。

 

 

 

これまで、治療の痛みに対する恐怖心のある方でも安心の医療体制を整えています。

 

痛みが怖い場合は『痛くないように』との一声を気軽に言ってくださいねglitter3

 

もっと詳しく知りたい方は各診療所までお気軽にお問い合わせください。

 

 

投稿者: りんご歯科